この町名、なんて読む?「西御旅町」【すいたクイズ】
今回のクイズはこちら↓
Q.「西御旅町」はなんと読むでしょう?
a.にしおたびちょう
b.にしごたびちょう
c.さいおたびちょう
d.さいごたびちょう
a.にしおたびちょう
b.にしごたびちょう
c.さいおたびちょう
d.さいごたびちょう

(特に関係のない吹田市内の風景)
地図ではこのあたり↓
さて、なんと読むのでしょうか…!
・
・
・
・
・
・
・
・
さあ、どうでしょう〜?
・
・
・
・
・
・
正解は…
aのにしおたびちょうでした!
「西」を「さい」とか、「御」を「ご」とかちょっと難しく読みたくなりますが、訓読みで素直に読むのが正解!
みなさんは読めましたか〜?
みなさんは読めましたか〜?
■関連リンク