岸辺駅線路横で道路工事してる。車のすれ違いができるようになって歩道もできる
↓こちら

地図ではここ↓
岸辺駅南側すぐの道路。

岸辺駅側からみた写真。左側の道路が工事している道路で、現状でもすれ違い時はどちらかが停まって待つかたちになっています。

反対側からみるとこんな感じ。右奥に岸辺駅の駅舎が見えていますね。

現地にあった看板によると「岸部南1号線道路改良工事」が行われているようで、期間は10月31日まで。
検索してみたところ、市の資料がでてきました。それによると、道路を拡幅し、歩道を設置するとのこと。
この場所は前述のとおりすれ違いが困難な道路でしたし、駅前という立地もあって、ここでストップすることになった人も多いんじゃないでしょうか。
工事が終わるまであと約2ヶ月。引き続き見ていこうと思います。
■関連リンク